Sunday, October 13, 2013

2. バーガー屋台

今週紹介したいのは私が住んでいた住宅地中の屋台です。これはバーガーを売っている屋台です。私は六歳から、大学に入る前に、「忠実な顧客」と言われ、ここのバーガーしか食べていませんでした。今私は隣の住宅地に住んでいますが、そこまで車で六分かかります。



私はその店主の名前がわかりませんが、店主はかっこいいので、小さい頃からいつも「かっこいいバーガー」と呼んで来ます。「かっこいいバーガー」さんは単身の時、ロックの髪型をしていました、しかも、毎日友達と一緒にギターを弾けていたから、私と家族は「この人はかっこいい」と思っていました。結婚した後で、髪がとても短くなり、毎日キャップをかぶっています。



使う材料は普通ですが、私は今もこの人が作ったバーガーは一番美味しいと思っています。
多分記憶と好きな気持ちの影響だかも知れません。



この方は「かっこいいバーガー」さんです。(笑)





私にとって、この屋台のバーガーは永遠に一番美味しいバーガーです。マクドナルドより美味しいと思っています。

また、ペナンのバーガーはクアラルンプールのバーガーより大きいですが、種類がちょっと少ないです。例えば、Banjo Mayonnaise (たくさんマヨネーズ入り、たまごバーガー)はクアラルンプールへ来る前にわかりません。しかし、もし店主に「たくさんマヨネーズが欲しい」と注文したら、そのバーガーも買えます。値段は高くなったか、別の店主に違います。「かっこいいバーガー」さんなら、多分高くならないかもしれません。 :P

これはメニューです。


【営業時間】19:00~翌01:00 

【住所】Lorong Nakhoda 1, Taman Ratna, Teluk Air Tawar 13050 Butterworth, Pulau Pinang.

No comments:

Post a Comment